お別れして来ました。
2017.02.06 Monday,20:31
| tokitsukaze | 最新情報 Latest News | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
とても悲しいです。

とても悲しくて言葉になりません。
ご冥福をお祈りいたします。
合掌
2017.01.31 Tuesday,21:45
| tokitsukaze | 最新情報 Latest News | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
土佐豊関、お疲れ様でした。






昨日最後の相撲を取り終えて引退を決めた帰り道、なんだかとても清々しい表情でした。

膝の状態の不安を抱えながら初場所を迎え最後まで相撲を立派に取り終えました。



決して大きな身体ではありませんが、絶対に変化をしない真っ向勝負の相撲が大好きでした。怪我さえ無ければ三役、更には上を目指せたかもしれません。でも、それ以上に諦めないことの大切さを体現してくれました。



本当に頑張りましたね、お疲れ様でした。これからは親方としての活躍を期待してます。

2016.01.22 Friday,22:10
| tokitsukaze | 最新情報 Latest News | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
番付発表 平成27年大相撲九月場所 国技館
平成27年大相撲九月場所 国技館
初日9月13日(日) 〜 千秋楽9月27日(日)

幕内
西前頭八枚目 豊ノ島 大樹(とよのしま)
西前頭十三枚目 時天空 慶晃(ときてんくう)

十両

西十二枚目 正代 直也(しょうだい)

幕下

西十六枚目 双大竜(そうたいりゅう)
西二十枚目 土佐豊(とさゆたか)

三段目

西三十七枚目 力斗(りきと)
西五十二枚目 大畑(おおはた)
西五十四枚目 木曽満(きそみつる)
西六十一枚目 濱豊(はまゆたか)
東六十四枚目 加美豊(かみゆたか)
西八十一枚目 将豊竜(しょうほうりゅう)

序二段

東七枚目 謙豊(けんほう)
東九十四枚目 皇義龍(おうぎりゅう)

序ノ口

東二十一枚目 宮崎(みやざき)
東二十三枚目 豊木村(とよきむら)
2015.08.31 Monday,16:21
| tokitsukaze | 最新情報 Latest News | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
リハビリ頑張ってます(^^)/



土佐豊さん、抜糸も済んで日々リハビリに励んでいます。




謙豊さんがお見舞いに来ました。昨日から遅い部屋の夏休みに入りました。謙豊さんはお見舞いの後、宮城へ帰省。

2015.08.27 Thursday,08:35
| tokitsukaze | 最新情報 Latest News | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
手術無事終わりました(^o^)
土佐豊さんの両膝の手術が無事に終わりました(^o^)
左前十字、内側、右前十字、内側、外側、半月板を治す手術でした。
二場所休んで、初場所の復帰を目指しています。
痛みに耐えて頑張っています。皆さん、今まで以上の応援をよろしくお願い致しますm(__)m


謙豊さん、濱豊さんもお見舞いに来てくれました。



2015.08.09 Sunday,18:08
| tokitsukaze | 最新情報 Latest News | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
番付発表 平成二十七年大相撲七月場所


初日7月12日(日)〜 千秋楽7月26日(日)
愛知県体育館

幕内
西前頭七枚目 
豊ノ島 大樹(とよのしま)

東前頭十一枚目 
時天空 慶晃(ときてんくう)


幕下
東筆頭 
正代(しょうだい)

西筆頭 
土佐豊(とさゆたか)

西十一枚目 
双大竜(そうたいりゅう)

三段目
東三十四枚目 
加美豊(かみゆたか)

西四十三枚目 
濱豊(はまゆたか)

東四十九枚目 
力斗(りきと)

東六十九枚目 
大畑(おおはた)

西七十一枚目 
木曽満(きそみつる)

東七十五枚目 
謙豊(けんほう)

序二段
西十六枚目 
将豊竜(しょうほうりゅう)

東五十三枚目 
皇義龍(おうぎりゅう)

東八十枚目 
豊木村(とよきむら)

序ノ口
東二十二枚目 
宮崎(みやざき)
2015.06.29 Monday,12:47
| tokitsukaze | 最新情報 Latest News | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
千秋楽祝賀会2
場所中も部屋の力士たちの取り組みを熱心に撮影して、当ファンサイトにもご協力下さっているYさんに、祝賀会の後、部屋の集合写真を撮って頂きました。







Yさん、今場所も大変お世話になりました。本当にありがとうございます。
2015.05.25 Monday,01:08
| tokitsukaze | 最新情報 Latest News | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
千秋楽祝賀会 1



千秋楽恒例の祝賀会が開催されました。

勝ち越し力士への賞金の授与

まずは時天空関、10勝5敗の好成績。
中日からの7連勝は圧巻でした。




正代くん、4勝3敗。あとひとつ白星☆が
欲しかったですね。


力斗くん、4勝3敗。動きの良さが出ていました。勝ってもガッツポーズはダメだよ(笑)


大畑くん、4勝3敗。大器の片鱗が見られました。


木曽満さん、5勝2敗。次の名古屋場所はご当所での活躍を期待。


謙豊さん、5勝2敗。巨体を生かしての勝ち越し。


皇義龍くん、5勝2敗。身体も大きくなって来ました。


豊木村くん、4勝3敗。初の勝ち越し。



今場所前相撲を取って新序出世披露を受けた宮崎くん(写真中央、高知県出身)と
今場所序ノ口で勝ち越した豊木村くん(写真右、宮城県出身)の二人が時津風親方から東京後援会の皆様に紹介されました。

恒例のジャンケン大会、関取との心理戦を勝ち抜いて賞品をゲット!






たくさんの後援会の皆様からの激励を頂きました。













枝川親方、十両のテレビ解説お疲れ様でした。
2015.05.25 Monday,00:36
| tokitsukaze | 最新情報 Latest News | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
番付発表 平成二十七年大相撲五月場所 両国国技館
初日5月10日(日) 〜 千秋楽5月24日(日)

幕内
東前頭二枚目 
豊ノ島 大樹(とよのしま)   


十両
東筆頭 
時天空 慶晃(ときてんくう)   

西十四枚目 
土佐豊 祐哉(とさゆたか)   


幕下
西二枚目 
正代(しょうだい)  

東五枚目 
双大竜(そうたいりゅう)  


三段目
東十一枚目 
加美豊(かみゆたか)  

西二十八枚目 
濱豊(はまゆたか)  

西六十四枚目 
力斗(りきと)  

東八十九枚目 
大畑(おおはた)  

東百枚目 
将豊竜(しょうほうりゅう)  


序二段
東五枚目 
木曽満(きそみつる)  

東八枚目 
謙豊(けんほう)  

西百一枚目 
皇義龍(おうぎりゅう)  


序ノ口
西十二枚目 
豊木村(とよきむら)
2015.04.28 Tuesday,12:12
| tokitsukaze | 最新情報 Latest News | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |